2017-01-01から1年間の記事一覧

今日も靴下は2枚履き

私の部屋東側にあるから寒くてしゃーない。さて今日は単語から。黒が原文 青が訳文 注釈 伴侣;伴侶(はんりょ)=夫婦と同じ意味。 差不多;きりのいいところ/その位で 挣;元は挣钱という言葉から来ている。ここでは(お金を)稼ぐと言う意味。 ~成;~の…

誤字脱字

PC打つときに打ちたい文字と打たれてる文字がちがくて困る。同じ文字3回も4回も直すの、やだなー。早くタイピングに慣れたいので今日も昨日同様な文章を書いていこう。黒字が原文 青文字が訳文 例文2「車×女性」 在短短的三个月内,已经有好多汽车厂商的公…

これからの方向性

これからの方向性、どんな仕事に就きたいかを考えて考えた結果、最初に従兄弟にキツメな相談アンサーを頂きそこで心が折れ絶望した職種方面で考えようと思い至る。 なのでここからはその訓練というか、練習がてら文章を打ちます。 黒字が原文 青文字が訳文 …

雨の日は・・・

頭痛が酷くて困る、瞬きするたびズキズキズキズキと あー何にもやる気がでませんよ、それでも問題は山積ですよ、 結局の所、地道でやるしか方法思いつかないしさ それしか出来ない、もっと賢く生きれたらなぁ。

ちょっといいたい事

あのー履歴書おくるときに送付状ってつけますよね、 あれ、、、必要ですか? いわば目次ですよ、送る書類決まってる(いやむしろ指定されている)のに 無きゃだめなのかしら、どうせ送っても即シュレッターとやらに抹消されるのに 送付状の形式が少し違って…